トップ > くらし・手続き・税・防災 > 引越しの手続き > 転入出の届出 > 転入届(海外から小平市への引っ越し)

転入届(海外から小平市への引っ越し)

更新日: 2024年(令和6年)1月25日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

海外から小平市に引越してきたときの届出です。
転入届は郵送では受付できませんのでご注意ください。

 

届出できる方

原則として本人

本人に頼まれて代理人が手続きするときは、委任状(PDF 224.7KB)が必要です。

 

届出期間

小平市に住み始めてから14日以内(住み始める前には手続きをすることはできません。)

(注)届出が遅れると、過料がかかる場合があります。

 

届出に必要なもの

1.海外から小平市へ転入された全員の、帰国日または入国日が確認できるパスポート

(注)パスポートに帰国日のスタンプが押印されていない場合は、航空券の半券など帰国日の分かるものも一緒にお持ちください。

 

2.海外から小平市へ転入された全員の戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)及び戸籍附票

(注)小平市に本籍がある場合は不要です。

 

3.在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方)

(注)世帯主との続柄を証する文書(外国語によって作成されたものについては訳文)が必要になる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

 

届出できる時間・場所 

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時(受付場所:市役所市民課、東部出張所、西部出張所)

(注)土曜・日曜日、祝日は受付できませんので、ご注意ください。

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課窓口担当

電話:042-346-9804

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る