トップ > 市政情報 > 市政全般 > 広報 > リンクの設定

リンクの設定

更新日: 2022年(令和4年)4月1日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

リンク(他サイトから小平市ホームページへのリンク、小平市ホームページから他サイトへのリンク)についての市の考え方を掲載しています。

他サイトから小平市ホームページへのリンク

市ホームページへのリンクは原則自由です。事前の連絡は必要ありませんが、トップページへリンクを行った場合は、問合せ先のフォームからリンク元のURL、ホームページ名称、管理者名(所属)、連絡先をご連絡ください。また、リンクの許可は、個別に連絡しないことをあらかじめご了承ください。リンクを希望するホームページの内容やリンクの方法、リンクされることによって編集意図が損ねられる恐れがあるサイト等の場合は許可をしない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

また、リンク元のホームページの内容が、「法令や公序良俗に反する」、「第三者や本市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」と判断される場合には、リンクの削除をお願いすることがあります。 リンクを設定する際には、市ホームページへのリンクである旨を明記してください。また、フレーム内に市ホームページのページを表示させるリンク設定は行わないでください。 市ホームページに掲載された内容は、予告なしに内容やアドレスを変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。トップページ以外の各ページへのリンクを希望される場合は、当該ページを所管するそれぞれの担当課までお問合せください。 市ホームページへのリンクにより発生した問題・損害については、市はいかなる責任も負いません。

リンクの条件

  1. 小平市の名誉や品位を損ねたり、経済的損失や信頼を損ねることが生じることがないこと。
  2. 小平市が保有するロゴやマーク等は使用しないこと。
  3. 小平市ホームページにリンクしていること自体を営業・宣伝の手段にしないこと。
  4. 小平市ホームページへのリンクである旨が分かるようにすること。 また、独自に作ったリンクボタンの使用をしないこと。
  5. 独自のフレームの中に、小平市ホームページを取り込んだ形のリンクをしないこと。
  6. リンクによってトラブルや損害賠償問題等が発生した場合には、リンクされた方の責任および費用で処理すること。小平市が損害を被った場合には、当市から損害賠償等を請求することがあります。
 

小平市ホームページから他サイトへのリンク

リンク掲載基準

  1. 官公署及びその外郭団体
  2. 公益法人
  3. 市の関係団体(非営利)
  4. 県人会、学校のOB会など小平市内で組織された団体
  5. その他小平市ホームページの内容を補完すると判断されるもの

なお、個人サイトは対象としません。リンクを希望する団体は、添付ファイル「小平市公式ホームページリンク設定申請書」をダウンロードし、必要事項を記入した後、小平市企画政策部秘書広報課へ提出してください。

 

その他、法令や公序良俗に反しないもの、公平性、情報の有益性、特に情報提供の必要のあるものを対象としています。 上記以外のリンクは原則として行いませんので、ご了承ください。 あくまでも利用者の便宜を図るためのリンクであり、小平市がその内容等を保障したり、推薦したりするものではありません。 リンク先のホームページは小平市の管理するサイトではないため、小平市はその内容について、また、それらを使用したことによる損害について一切の責任を負いません。

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

秘書広報課広報担当

電話:042-346-9505

FAX:042-346-9507

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る