トップ > こども・教育 > 刊行物・計画・調査 ほか > 各種ご案内 > 子供の未来応援国民運動にご協力ください

子供の未来応援国民運動にご協力ください

更新日: 2020年(令和2年)6月26日  作成部署:こども家庭部 子育て支援課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

内閣府では、子どもの貧困対策を推進するため、平成26年1月に「子どもの貧困対策の推進に関する法律」を施行し、同年8月に「子どもの貧困対策に関する大綱」を示しました。また、すべての子供たちが未来に向けて夢と希望を持って成長していくことができる社会の実現を目指し、平成27年10月から官公民の連携・協働プロジェクトとして「子供の未来応援国民運動」が展開されています。

子供の未来応援基金

子供の未来応援国民運動の中核事業である「子供の未来応援基金」は、社会全体で子どもの貧困対策に取り組み、貧困の連鎖を解消するとともに、積極的に人材を育成していくための仕組みとして平成27年10月に創設され、貧困状態にある子どもの支援活動に草の根で取り組んでいるNPO等に対して基金による支援を行っています。

次のとおり当該基金に寄付をすることができます。子どもたちへの支援の輪を一層広げるために、企業、団体、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

基金への寄付等によるご協力方法

詳しくは、下記の内閣府ホームページ:子供の未来応援基金へのご協力の方法についてをご覧ください。

  1. 寄付型自動販売機の設置による支援
  2. 古本寄付による支援「こどものみらい古本募金」
  3. 物品寄付による支援「子供の未来応援『お宝エイド』」
  4. 子供服の寄付による支援「こども服みらいファンド」
  5. dポイントによる寄付
  6. 寄付付き商品の購入による支援
  7. 募金箱の設置による支援
  8. その他(商品の売上からの寄付、社内募金による寄付、NPO等支援団体との連携・協働による支援)

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

子育て支援課こども・若者支援担当

電話:042-346-9815

FAX:042-346-9200

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る