トップ > くらし・手続き・税・防災 > 国民年金 > その他の年金情報 > 国民年金の一部業務を民間業者に委託しています

国民年金の一部業務を民間業者に委託しています

更新日: 2021年(令和3年)6月1日  作成部署:健康福祉部 保険年金課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

日本年金機構は、一部の案内業務を民間事業者に委託しています。下記の業者以外で日本年金機構から業務委託されたとかたる業者の電話、訪問がありましたらご注意ください。

株式会社アイヴィジット・東洋紙業共同企業体は正式な委託業者です

日本年金機構は、電話や訪問による国民年金の納付や免除に関する案内業務を株式会社アイヴィジット・東洋紙業共同企業体に委託しています。

株式会社アイヴィジット・東洋紙業共同企業体は、日本年金機構が発行した納付書により最寄りの金融機関やコンビニエンスストアでお支払いしていただくようご案内します。このため、銀行口座を指定してATMの操作により振り込みをお願いすることはありません。

平成29年10月以降、民間事業者の訪問員による収納業務を廃止していることから、現金をお預かりすることはありません。

詳細については、日本年金機構のホームページ(外部リンク)でご確認ください。

 

お問合せ先

株式会社アイヴィジット・東洋紙業共同企業体
電話:0570-021-781
(注)上記は小平市に住民登録している(住民票がある)方の地域を管轄している委託業者です。小平市以外の場合は、日本年金機構ホームページからご確認ください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る