トップ > 子ども・教育 > 教育委員会 > 小・中学校手続き(入学や転校、教科書など) > 東部地区の児童・生徒の増加に伴う対応に関する説明会の実施報告(令和3年度実施)

東部地区の児童・生徒の増加に伴う対応に関する説明会の実施報告(令和3年度実施)

更新日: 2021年(令和3年)11月17日  作成部署:教育委員会教育部 学務課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 小平市の東部地区では大規模開発等による人口増加に伴い、小学校においては、小平第八小学校、花小金井小学校を中心に、今後、児童数が大きく増加する見込みです。特に花小金井小学校においては、今後の学級数が最大教室数を上回り、教室が不足する見込みです。そのため、東部地区における各校の児童・生徒数の増加に対応するため、新たな調整区域(注)の設定及び現在設定している調整区域の解除を行います。
 つきましては、東部地区の小学校4校(小平第五小学校、小平第八小学校、小平第十一小学校、花小金井小学校)において、下記のとおり、説明会を開催します。

 (注)調整区域とは、住所からの指定学校以外に選択可能な学校がある区域のことです。

 令和3年11月1日(月曜)の小平第五小学校での説明会をもちまして、全日程終了しました。当日配布した資料及び説明会の実施報告については、添付ファイルをご覧ください。

 多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

説明会配布資料

 ・説明資料(PDF 584.6KB)

 ・位置関係を示したもの(PDF 1.9MB)

 ・調整区域の一部変更について(PDF 715.6KB)

説明会実施報告

 ・説明会実施報告(PDF 319.8KB)

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所5階

学務課学事保健担当

電話:042-346-9570

FAX:042-346-9578

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る