トップ > 市政情報 > 長期総合計画・統計資料 > 自治体経営方針 > 刊行物のペーパーレス化の取組について

刊行物のペーパーレス化の取組について

更新日: 2023年(令和5年)4月11日  作成部署:企画政策部 行政経営課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 

  市の内部事務においては、いまだ大量の紙文書が発生しており、書類の保管、管理の煩雑さが課題となっています。また、用紙の購入、置き場、印刷、廃棄に係るコスト削減及び環境問題の視点からもペーパーレス化を進めることが必要です。こうしたことから、第1期小平市経営方針推進プログラムNo.12「文書の電子化・ペーパーレス化」において、印刷物の見直しを取組項目に掲げています。

  このたび、この取組の一環として、刊行物のペーパーレス化の基本的な進め方について整理したうえ、令和5年度から紙媒体での発行を廃止する刊行物をまとめました。

 詳しくは、下記の添付ファイルからご覧ください。

 なお、小平市ホームページ上に、電子データ化した刊行物ファイルを格納する「刊行物ライブラリー」のページを創設し、令和5年度から公開します。 

刊行物のペーパーレス化の基本的な進め方について(PDF 215.7KB)

令和5年度以降紙媒体での発行を廃止する刊行物一覧(PDF 138.9KB)

刊行物ライブラリー

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

行政経営課行財政改革担当

電話:042-346-9756

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る