トップ > 市政情報 > 財政・行財政改革 > 予算 > 令和6年度予算

令和6年度予算

更新日: 2024年(令和6年)2月26日  作成部署:企画政策部 財政課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

令和6年度予算編成方針、予算編成過程の公表、令和6年度予算(案)の概要についてお知らせします。

予算編成方針

予算編成方針は、市の財政状況をはじめ、各課が予算見積りを行うにあたっての基本的な考え方や留意事項を示したものです。 

 

令和6年度は、「小平市第四次長期総合計画第1期中期実行プラン」の最終年度であり、「つながり、共に創るまち こだいら」の実現に向けて設定した目標に向けて、より積極的かつ計画的に取り組む必要がある重要な年です。

予算編成においては、より一層、市を取り巻く社会環境、市民意識、市民ニーズ等の変化を的確に捉え、積極的・機動的に必要な施策・事業を実施していくために、選択と集中により真に必要な施策・事業に、限られた財源を重点的かつ効率的に配分し、実効性の向上に取り組むものとします。

詳しくは、令和6年度予算編成方針(PDF 268.2KB)をご覧ください。 

予算編成過程の公表 

予算編成過程の公表は、市民の皆さんにわかりやすい財政を推進するため、予算編成過程の透明性を向上させる観点から、予算見積時・企画政策部査定後・予算案の時点において、歳入・歳出性質別・歳出事業別の集計状況を公表するものです。

公表予定については、当初予算編成までの流れ(PDF 38.1KB)をご覧ください。

予算(案)の集計状況については、以下のファイルをご覧ください。

令和6年度予算(案)の概要 

令和6年度予算(案)の概要を作成しました。

予算(案)の概要については、以下のファイルをご覧ください。

 

令和6年度 予算書

令和6年度予算書については、以下のファイルをご覧ください。

 

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

財政課

電話:042-346-9504

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る