トップ > 市報こだいら > 2018年 > 市報こだいら:2018年10月1日号 10面(抜粋記事)

市報こだいら:2018年10月1日号 10面(抜粋記事)

更新日: 2018年(平成30年)10月1日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

市報こだいら10面の記事を抜粋して掲載します。

 味の素スタジアムでFC東京を応援

今年でクラブ創設20周年を迎えるFC東京。
市内に練習グランドがあり、市のイベントへの参加や、サッカー教室の開催など、小平にとって身近なプロサッカーチームです。
小平市をホームタウンの一つとして活動するFC東京を、試合観戦や小平グランドで応援してみませんか。

試合観戦の魅力

「一度スタジアムに行けば、FC東京が好きになる」ファン・サポーターが口をそろえて言う言葉です。
サッカーに興味がない人でもFC東京が好きになる、試合観戦の魅力を紹介します。

感情を声に出せる場所

「行け。頑張れ。危なかった。」のようなさまざまな感情を声に出して発散することが、スタジアム観戦の醍醐味のひとつです。
ゴールの喜び、ピンチやチャンスの緊張感が声の迫力となってスタジアム全体を包み込み、日常生活では味わえない臨場感と興奮を楽しめます。

応援で選手を後押し

選手の全力プレーを助けるとともに、スタジアムの雰囲気を盛り上げる応援は、サッカー観戦の魅力のひとつ。
応援の仕方がわからなくても、手拍子や拍手でみんなが一体になる感覚を体験してみませんか。

ゴールの瞬間の興奮がたまらない

スタジアムで最も盛り上がる瞬間は、ゴールが決まったときです。喜びを爆発させる歓声と興奮は、テレビとは一味違います。
この興奮を味わうとまた試合を見に行きたくなり、FC東京が好きになる理由のひとつになります。

観戦の基礎知識

スタジアムに行ったことがない人でも、これだけ知っていればより楽しく試合観戦ができます。
気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

味の素スタジアム

FC東京のホームグラウンド。
京王線飛田給駅(調布市)から徒歩5分。
試合が開催される日には飲食売店も充実し、グルメを楽しむことも試合観戦の楽しみのひとつです。

観客席

ホーム(FC東京側)席は、自由席と指定席に分かれていて、自由席は応援団が構えるゴール裏と、家族で試合を楽しみやすいバックスタンド側があります。

応援グッズ

グッズを身につけると他の観客との一体感が増して気分が盛り上がります。
ユニフォームやタオルを身に付けて、スタジアムをFC東京カラーの青赤に染めましょう。

FC東京 小平の日 11月24日(土曜)

午後2時 試合開始 味の素スタジアム
明治安田生命J1リーグ第33節 川崎フロンターレ戦

小平コーナー

試合開始前の特設ステージと市のPRブースで、小平の魅力を紹介します。

ところ
味の素スタジアム南側広場(味パンダ広場)「青赤横丁」

内容
地域宣伝隊コダレンジャーヒーローショー、みんなで踊ろうこだ健体操、地域宣伝隊コダレンジャー・ぶるべーと記念撮影
(注) 当日のスケジュールなど、詳しくは、11月11日(日曜)以降ホームページをご覧ください。

HP検索
FC東京

J1リーグ戦の上位のチームとの対戦で、大切な試合です。チーム一丸となって勝ち点3をとりたいです。
今回の試合観戦を楽しんでもらい、またスタジアムに来てもらえるような試合にしたいです。
FC東京 前田遼一選手

500組1,000人(ペア)をご招待

対象
市内在住の方

内容
11月24日(土曜)の川崎フロンターレ戦ホーム自由席での観戦

申込み
10月21日(日曜)までに、fctokyo3@jm.md宛てに空の電子メールを送信。返信メール上のURLにアクセスし、登録フォームに必要事項を入力(申込み多数の場合は抽選)
(注) 当選者には、チケット引き換えに必要な認証番号を電子メールで通知します。その後、コンビニエンスストアのローソンまたはミニストップで発券してください(1枚当たり216円の発券手数料がかかります)。

問合せ
FC東京ホームタウン推進部小平市担当 電話042(488)6255

こだ健体操をPRする親子を募集

試合開始前に、特設ステージ(青赤横丁)でこだ健体操の披露や、ハーフタイムにグランド内を歩いてPR活動をします。

ところ
味の素スタジアム南側広場(味パンダ広場)「青赤横丁」
(注) 現地集合・解散。

対象
市内在住の小学生とその保護者で、事前説明・練習会(11月11日(日曜)午前10時から正午まで)に参加できる方

定員
20組
(注) 当日のホーム自由席観戦チケット、FC東京特製ノート、選手サイン入りクリアファイルを差し上げます。

申込み
10月1日(月曜)から15日(月曜)までに、問合せ先へ(電話可。申込み多数の場合は抽選し、抽選結果は全員に通知)

問合せ
健康センター 電話042(346)3701 

関連リンク

2018年10月1日号 11面

2018年10月1日号 目次

 

    お問合せ先

    〒187-8701 
    小平市小川町2-1333 市役所3階

    秘書広報課広報担当

    電話:042-346-9505

    FAX:042-346-9507

    このページの情報は役に立ちましたか?
    このページは見つけやすかったですか?

    よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

    検索したい文言を入力してください

    ページトップに戻る