トップ > 秋のスポーツ特集

秋のスポーツ特集

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る
気軽に参加したい
スポーツを習慣にしたい
場所を借りたい
知識を身につけたい

スポーツを始めてみたい。すでに始めているけどもっと本格的にやりたい。
小平にはそんなスポーツへの思いを実現する施設や催しがあります。
涼しくなってきた今、
あなたに合ったスポーツを見つけてみませんか。

気軽に参加したい

市民スポーツまつり

おなじみのスポーツから初めてでもできる競技まで、見て参加して楽しめるまつりです。


学校体育館
スポーツ個人開放

開放している小学校の体育館で、卓球、バドミントン、バウンドテニスをしてみませんか。管理指導員が居るので、気軽に参加いただけます。

水泳ワンポイントレッスン

市民総合体育館温水プールでは、泳ぎ方のポイントや、水中ウォーキングについてアドバイスを受けられます。どうぞお気軽にご利用ください。


きつねっぱら公園
子どもキャンプ

家族や友達と思い出作りをしてみませんか。デイキャンプまたは、宿泊キャンプにご利用ください。

スポーツを習慣にしたい

小平市民総合体育館

各種の体育室のほかに、体育弓道場、温水プール、トレーニング室などがあります。団体や個人でご利用いただけます。


テニスコート

市内のテニスコートの所在地、利用時間などを掲載しています。

小平市体育協会

各種のスポーツ教室、スポーツの集い、大会、講習会への参加や市民スポーツ活動団体への加入についてご案内します。

場所を借りたい

体育施設

グランド、テニスコート、体育館ほか、市内の体育施設をご案内します。競技やアクセス方法などで選んでみてはいかがでしょうか。

知識を身につけたい

スポーツのルール、トレーニング方法などスポーツの情報は図書館の図書や雑誌からも入手できます。例えば、「簡単検索」で「バレーボール」などキーワードを入力して検索すると、いろいろな本の情報を見ることができます。また、「新着図書」の「芸術・スポーツ・趣味」から、新しい本の情報を見ることもできます。

トップ > 秋のスポーツ特集

ページトップに戻る