トップ > 市政情報 > 相談 > 子ども・女性・母子・父子 > 子育て相談

子育て相談

更新日: 2021年(令和3年)7月27日  作成部署:子ども家庭部 子育て支援課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

子育て中の保護者が心身ともにゆとりを持って子育てに楽しさや喜びを感じることができるようにいろいろな相談窓口を設置しています。

子育てに悩んだとき・ちょっと聞きたいとき

児童館(乳幼児~高校生)

児童館は子どもたちが遊びを通して人とのつながりや心を豊かにし、いろいろな体験をしていく広場です。

子育ての悩みなどおしゃべりにいらしてください。

詳しくは、児童館のページをご覧ください。

子ども広場(乳幼児~中学生)

乳幼児とその保護者の交流、子育て相談や子どもの遊びの指導を行っています。

子育ての悩みなどおしゃべりにいらしてください。

詳しくは、子ども広場のページをご覧ください。

 

じっくり話したい方

子ども家庭支援センター(18歳まで)

子ども家庭支援ワーカーが子育て相談を、電話・面談・FAX・メールで受けています。専門相談員(臨床心理士・言語聴覚士など)との相談(要予約)もあります。ほかの方やお子さんとはなれて別室で話ができます。

元気村おがわ東の2階です。

子育て交流広場があるのでお子さんの様子を見ながら相談を受けることができます。

気軽に遊びに来て、気になったことはスタッフにどんどん聞いてください。

>>子ども家庭支援センター

東京都ひきこもりサポートネット

ひきこもりのご本人やご家族・ご友人からの相談を受け付けています。

一人で悩まないで、まずはご相談ください。

>>東京ひきこもりサポートネット(外部リンク)

相談先一覧

相談窓口の一覧をご覧ください。

 

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

子育て支援課子育て支援担当

電話:042-346-9821

FAX:042-346-9200

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る