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建物等の名称変更届等

更新日: 2016年(平成28年)6月16日  作成部署:市民部 市民課

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マンションやアパートなどの名称を変更される場合は、建物等の名称変更届を市役所市民課に提出してください。

届出書は添付ファイルからダウンロードできます。


なお、建物の住所を変更される場合は、建物等の住所変更届(添付ファイル)を提出してください。

建物等の名称変更届
受付時間 開庁時間内 随時
提出先 市役所1階市民課
提出書類 建物等の名称変更届→記載例(添付ファイル)
申請書記入上の注意 大文字、小文字、中心点、スペースの有無等がはっきり分かるように記入してください。
手数料 無料
申請できる方 建物の所有者または管理者
対象市域 小平市全域
注意事項 入居者がいる場合は、必ず入居者の皆様へ新名称の周知をし、同意を得てから届け出をお願いします。


【住民登録上、建物名が入る方】
既に入居している方の住所を届出後の住所に変更するためには、入居者ご本人からの申請が必要です。
※入居者の住所は自動的には変わりませんので、ご注意ください。
問合せ 市民課住居表示担当 Tel:042-346-9609

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課管理担当

電話:042-346-9520

FAX:042-342-1227

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