トップ > 文化・スポーツ・市民活動 > 地域・協働・市民活動 > 協働・市民活動 > 小平市観光まちづくり大使[2]

小平市観光まちづくり大使[2]

更新日: 2023年(令和5年)8月22日  作成部署:地域振興部 産業振興課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 小平市では、観光まちづくりの一環として、小平市にゆかりのある方々に小平市観光まちづくり大使をお願いしております。大使の方々には、任期中、様々なイベントにご参加いただくとともに、ご自身の活動の中で小平市観光まちづくり大使の名刺を配布いただくなど、小平市をPRしていただいています。

 
大林 素子さん

大林 素子(おおばやし もとこ)さん

小平市出身。高校在学中の1985年に女子バレーボール全日本代表に選出され、同年のワールドカップで国際大会デビュー。その後、当時の実業団のトップチームであった日立に入団し活躍。1988年のソウル、1992年のバルセロナ、1996年のアトランタの3回のオリンピックに出場している、日本を代表するアタッカー。現在はスポーツキャスターとして活躍。

 

村上 茉愛さん

村上 茉愛(むらかみ まい)さん

市内小学校卒業。元体操競技選手。2021年の東京オリンピック個人種目別ゆかで、日本の女子で史上初となる銅メダルを獲得した。同年現役引退し、現在は日本体育大学のコーチとして、次世代を担う後進の育成に励んでいる。

 

 

 

 

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

産業振興課観光まちづくり担当

電話:042-346-9581

FAX:042-346-9575

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る