トップ > 市政情報 > 財政・行財政改革 > 予算 > 令和2年度予算

令和2年度予算

更新日: 2021年(令和3年)3月30日  作成部署:企画政策部 財政課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

令和2年度予算編成方針、予算編成過程の公表令和2年度予算(案)の概要などについて、お知らせします。 

 予算編成方針

予算編成方針は、市の財政状況をはじめ、各課が予算要求を行うにあたっての基本的な考え方や留意事項を示したものです。 

令和2年度は、「小平市第三次長期総合計画基本構想」の最終年度にあたり、「躍動をかたちに 進化するまち こだいら」の実現に向けて、「新 中期的な施策の取組方針・実行プログラム」で計画した重点施策の到達目標を達成できるように取り組む大切な年です。 

予算編成においては、次世代に対し責任を持って事業をすすめていくために、限られた財源を真に必要な事業に振り向けて持続可能な財政運営を実現するよう取り組むものとします。

詳しくは、令和2年度予算編成方針(PDF 296.6KB)をご覧ください。 

予算編成要領

予算編成要領は、予算編成方針を踏まえ、より具体的に編成方法や歳入・歳出の見積もり方について示したものです。

詳しくは、令和2年度予算編成要領(PDF 1.3MB)をご覧ください。 

予算編成過程の公表

予算編成過程の公表については、市民の皆さんにわかりやすい財政を推進するため、予算編成過程の透明性を向上させる観点から、担当課見積時・企画政策部査定後・最終予算案の段階において、各事業単位での集計状況を公表します。

公表予定については、当初予算編成までの流れ(PDF 38.4KB)をご覧ください。

最終予算案の段階における集計状況については、以下のファイルをご覧ください。

令和2年度予算(案)の概要

令和2年度予算(案)の概要を作成しましたので、お知らせします。

以下のファイルをご覧ください。

予算書

予算書を掲載します。詳しくは、令和2年度小平市一般会計予算書(PDF 4.5MB)をご覧ください。

なお、見開きページでご覧になりたい場合は、以下の画像版をご覧ください。

(注) 画像版は、ページ内検索が出来ません。

小平市わかりやすい予算

今年度の主要事業について、”どのような仕事をするのか””予算がどのように組まれ税金がいくら使われているのか”を写真や図などでわかりやすく説明したものです。

以下のファイルをご覧ください。

「小平市わかりやすい予算」は、小平市ホームページで閲覧できるほか、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所、中央図書館・各地区館、中央公民館・各分館、各地域センターでも閲覧できます。また、市政資料コーナー(市役所1階)及び東部・西部出張所では、1部120円で販売もしています。

補正予算

当初予算成立後の補正予算についてお知らせします。

5月補正予算(令和2年5月1日専決処分)

5月補正予算(令和2年5月19日可決)

6月補正予算(令和2年6月26日可決)

8月補正予算(令和2年8月3日可決)

9月補正予算(令和2年9月30日可決)

11月補正予算(令和2年11月4日可決)

12月補正予算(令和2年12月18日可決)

2月補正予算(令和3年2月19日可決)

3月補正予算(令和3年3月26日可決)

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

財政課

電話:042-346-9504

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。お問合せ先からご連絡ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る