トップ > くらし・手続き・税・防災 > 防災 > 小平市消防団 > 小平市消防団が第45回小平市民まつりに参加しました

小平市消防団が第45回小平市民まつりに参加しました

更新日: 2024年(令和6年)4月9日  作成部署:総務部 防災危機管理課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

小平市消防団が、令和5年10月15日(日曜日)に開催された「第45回小平市民まつり」のパレードに参加しました。

令和5年10月15日(日曜日)、第45回小平市民まつりが開催され、小平市消防団もパレードに参加しました。パレードでは、消防団指揮車を先頭に、第二分団、第八分団の消防ポンプ自動車が続き、あかしあ通りを行進しました。当日は生憎の空模様でしたが、沿道の皆様に消防団車両の雄姿を披露することができました。また、パレード後は天候も回復し、停車している消防団車両に多くの方が興味を持っていただき、一緒に写真を撮ったり、小さなお子さんは運転席に乗ってもらったりと、地域の方々と交流することができました。

小平市消防団は、地域のイベントの警備や広報活動なども積極的に行っています。

小平市民の安心安全を守るため、日夜活動している小平市消防団を、これからも応援よろしくお願いします。

消防団指揮車
第二分団消防ポンプ自動車
第八分団消防ポンプ自動車
パレードに敬礼する石井団長(右端)
パレードには女性消防団員も参加しました
来場者に手を振る女性消防団員
パレードの様子
パレード後 大人気の消防団車両

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

防災危機管理課消防担当

電話:042-346-9813

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る