トップ > パブリックコメント > 小平市地域防災計画(平成25年修正)素案についてのご意見ありがとうございました

小平市地域防災計画(平成25年修正)素案についてのご意見ありがとうございました

更新日: 2014年(平成26年)1月6日  作成部署:総務部 防災危機管理課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

年度

平成25年度

案件の概要

小平市地域防災計画は、災害対策基本法に基づき、市民の生命、身体及び財産を守ることを目的として、小平市防災会議が策定及び修正を行うものです。
市では、東日本大震災の教訓を生かし、切迫性が指摘される首都直下地震等への備えと、震災発生時に市民の生命、身体及び財産を守り、被害を最小限とする、より実効性のある計画とするため、見直しを進めております。
この度完成した小平市地域防災計画(平成25年修正)素案について、市民のみなさんからのご意見をいただき、今後の計画修正の参考にさせていただきます。

市民意見募集の状態(ステータス)

いただいたご意見に対する市の考え方(結果)

意見募集時期

2013年(平成25年)5月28日 ~ 2013年(平成25年)6月27日

提出意見の状況

6名、2団体の方から51件の意見をいただきました。

ご意見(概要)と市の考え方

小平市地域防災計画(平成25年修正)素案に寄せられたご意見(概要)と市の考え方については、下記の添付ファイルをご覧ください。

決定した政策等の入手方法

下記の関係リンク先に掲載しているほか、市庁舎1階市政資料コーナーにて閲覧・購入(1,000円)、図書館で閲覧することができます。

また、概要版を下記にて配布(無料)しております。

・市政資料コーナー(市庁舎1階)

・防災安全課(市庁舎3階)

・東部出張所

・西部出張所

なお、概要版については、公民館、図書館、地域センターでも閲覧することができます。

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

防災危機管理課防災危機管理担当

電話:042-346-9519

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る