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住民票交付申請書

更新日: 2017年(平成29年)6月1日  作成部署:市民部 市民課

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申請書などは添付ファイルからダウンロードできます。

住民票交付申請書
用途 住民票を請求するとき
*小平市に住民登録をしている方
受付時間 開庁時間内 随時
提出先 市役所1階市民課、東部・西部出張所または、動く市役所へ。

提出書類 住民票関係の交付申請書(添付ファイル) 1部提出、押印あり
→交付申請書記載例(添付ファイル)
また、本人確認書類の提示が必要です。詳しくは各種届出や証明書請求時の本人確認(関連リンク)をご参照ください。
注意

  • 日本国籍の方の住民票には、原則として「続柄」と「本籍および筆頭者氏名」の項目が省略されます。

  • 外国人住民の場合には、「中長期在留者・特別永住者等の表示」、「在留資格・在留期間・在留期間の満了の日」、「国籍・地域」、「在留カード番号又は特別永住者証明書番号」、「世帯主・世帯主との続柄」等の項目が省略されます。

  • 平成27年10月5日から、マイナンバー(個人番号)が記載された住民票の写し等を発行できるようになりました。
  • (市内7か所に設置している証明書自動交付機では、マイナンバーが記載された住民票の写しは発行できませんのでご注意ください)


*これらの項目を必要とする場合は、その旨記入のうえ請求してください。
手数料 1通 250円
*証明書自動交付機をご利用の方は1通200円。
申請できる方 本人以外の同一世帯の方でも請求できます。
本人に頼まれて代理人が請求するときは、委任状が必要です。
→委任状記載例(添付ファイル)
*請求の際には、住民票の「具体的な請求理由」を明らかにしていただく場合があります。不当な目的の請求には応じられません。
備考 郵送などで請求する場合は、郵送等による住民票・戸籍の請求書(関連リンク)のページをご参照ください。
問合せ 市民課 電話:042-346-9804

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課窓口担当

電話:042-346-9804

FAX:042-342-1227

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