小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の みどり・環境 の中の 環境 の中の 生活 の中の 住みよい環境(市道の街路灯が消えていたら)

更新日:2017年5月10日

作成部署:都市開発部 交通対策課

緑の保護

私道の整備

騒音、大気汚染の相談

空き地の管理

ネズミ・害虫駆除

市道の街路灯が消えていたら

生活排水などのくみ取り

雨水浸透ますで雨水を循環させよう


市道の街路灯が消えていたら


街路灯は、夜間の交通安全や防犯のために設置された道路照明です。街路灯は現在、市内に約8500基設置されています。

市で管理している街路灯には器具の近くに取り付けられた「緑色のプレート」に白字で「小平市○○○○○」と小平市の下に管理番号が付けられています。

管理番号は5桁の数字で決められています。

市では道路パトロールなどにより故障した街路灯の早期発見・早期修理に努めていますが、お近くの街路灯が消えているときは、緑色の管理プレートの番号のご連絡をお願いします。

                                                     


                                                                                                                                                               ※電柱の表面には「白色や灰色の電柱番号」も取り付けられていま。小平市の番号が高所に設置されていて見えずらい場合は灰色の番号をお知らせください。街路灯の特定ができない場合はこちらから折り返し、場所の確認の連絡をとらせていただく場合があります。

※市では故障の連絡を受けますと、原則として即日、修理業者に修理を依頼し、早期修理に努めていますが、街路灯の種類によっては修理完了まで日数を要する場合がありますのでご了承ください。

※管理プレートが取り付けられていない街路灯は、自治会や商店街などで設置されたものである場合があります。街路灯を管理されているそれぞれの自治会、商店街にご連絡をお願いします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
交通対策課交通安全担当
電話:042-346-9827
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ