トップ > 市報こだいら > 2019年 > 市報こだいら:2019年12月20日号 1面(抜粋記事)

市報こだいら:2019年12月20日号 1面(抜粋記事)

更新日: 2019年(令和元年)12月20日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

市報こだいら1面の記事を抜粋して掲載します。

FC東京史上最高 J1リーグ2位

FC東京は、市内に練習グランドがあり、サッカー教室も開催を開催したり、選手が市内のイベントに参加するなど、小平にとって身近なプロサッカーチームです。
2019年のプロサッカーリーグJ1リーグ戦では、過去最高順位の2位と結果を残しました。最終戦までもつれ込んだ優勝争いの様子を振り返ります。

シーズン最終戦まで続けた優勝争い

FC東京は、J1リーグ開幕から12戦負けなしと、シーズン序盤から上位を走りました。そして、最終戦の横浜F・マリノス戦まで優勝争いを続けました。

優勝をかけた最終戦

首位横浜F・マリノスとの最終戦は、4点差以上で勝てば2位FC東京が逆転で優勝となる試合でした。
結果は0対3と負けはしましたが、最後の1秒まで勝利を諦めない選手に、応援に駆け付けたファン・サポーターも惜しみない応援を送り続けました。

シーズン終了報告会

12月10日(火曜)、ルネこだいらでシーズン終了報告会が行われ、約200人のファン・サポーターが集まりました。
FC東京からは三田啓貴選手、中村拓海選手、林彰洋選手、石川直宏クラブコミュニケーター(CC)が参加しました。
抽選でサイン入りボールがプレゼントされ、会場は子どもたちの笑顔や集まったファンの熱気にあふれていました。
林彰洋選手は、「去年(成績で)悔しい思いをして、今年は優勝しようと(誓って)始まったシーズンでした。序盤の成績は良かったのですが、最後の3試合、自分たちで勝負を決めないといけない試合を勝ち取れなかったので、来年こそは勝負どころでしっかりと勝てるようにしたい」と話しました。

小平からFC東京を応援

FC東京グランドでは、選手たちが日々練習を重ねています。
練習は見学できます。また、練習後は選手とふれあって写真撮影やサインももらえます。
来季は、選手に実際に会ってFC東京を応援しませんか。
(注) 2019年の練習は終了しました。2020年の練習日程などは、ホームページをご覧ください。

石川直宏CC、中村拓海選手、林彰洋選手、三田啓貴選手

小平グランドに来てくれたファンのおかげで、高い意欲を持って練習ができました。
また、ファンとふれあいうことで勇気をもらいました。来年もぜひ小平グランドに足を運んでいただけたらと思います。

FC東京小平グランド
大沼町3−14−1(小平駅北口徒歩20分)
(注) 駐車場はありません。

ホームページ検索
FC東京

FC東京マンホール フォトラリー

市内の8か所に設置されたFC東京マンホール蓋の画像データか写真をふれあい下水道館で提示して、アンケートを記入するとFC東京マンホール蓋がデザインされたマグネットがもらえます(先着300人)。
(注) FC東京マンホールマップは、小平市ホームページ都内初 FC東京とコラボの新デザインマンホール蓋を市内8か所に設置からダウンロードできます。

とき
12月20日(金曜)~3月31日(火曜)
(注) ふれあい下水道館の休館日は、月曜日(祝日の場合は翌日)です。年末年始の休館情報は、2面をご覧ください。

問合せ
ふれあい下水道館 電話 042(326)7411

関連リンク

2019年12月20日号 2面

2019年12月20日号 目次

市報音声版「声のたより」

市報こだいら電子書籍(デジタルブック)

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

秘書広報課広報担当

電話:042-346-9505

FAX:042-346-9507

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る