トップ > 市報こだいら > 2020年 > 市報こだいら:2020年8月5日号 1面(抜粋記事)

市報こだいら:2020年8月5日号 1面(抜粋記事)

更新日: 2020年(令和2年)8月5日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

市報こだいら1面の記事を抜粋して掲載します。

写真で伝える小平の魅力

小平には、写真に撮りたくなるような魅力的な場所やものがたくさんあります。
すてきな景色に出会った感動を写真に撮って、インスタグラムなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を使ってさまざまな人と共有しませんか。

日常の中に隠れた魅力

東西に広い小平には、さまざまな建物や自然、風景があります。
小平の魅力は、ふだん歩いている道や立ち寄る場所など、意外と身近なところにも隠れているかもしれません。
まちを歩きながら探してみませんか。

彫刻の谷緑道(小川町1丁目)

小川用水のほとりを歩きながら彫刻作品を楽しめる。
市内には、屋外で彫刻作品を楽しめる場所が数多くあり、その中の一つ。
彫刻作品単独や、彫刻作品と自然の組み合わせなど、さまざまな構図で写真が撮れる。

馬の背(花小金井南町3丁目)

狭山・境緑道の西東京市との境にある土手。
もともとは窪地で、土盛りして、その中に送水管を通した歴史がある。
歴史を知って歩くとまた違った見方ができる。
高低差を利用した写真を撮るにはおすすめの場所。

わたしの好きな風景

市内の好きな場所やものの写真を撮っている市民の方に、小平の魅力を感じる場所を教えてもらいました。

  • 学園坂から一橋学園駅北口付近までの商店街の風景(学園東町1丁目)
    古き良きまちの風景が撮れる場所です。
    七夕やハロウィンなどのイベントの時は、いつもとは違った商店街の雰囲気を楽しめます。
    午後3時から6時までは歩行者天国で、買い物客のにぎわいと、まちの人の暮らしが垣間見れます。
    森田美和子さん

小平を巡り、楽しむパンフレット

市内の魅力を紹介するパンフレットの一部を紹介します。
パンフレットは、問合せ先や産業振興課(市役所1階)にあります。
パンフレットを片手に、小平の魅力を撮りに行きませんか。

  • 小平にこないか
    市内の見どころや自然、お散歩コース、お店やグルメなど、小平の魅力をあらゆる面から紹介しています。
  • TOKYO KODAIRA GREENROAD(トーキョー コダイラ グリーンロード)を楽しむ10のこと
    小平グリーンロードを中心に、小平を楽しめる場所を紹介しています。

写真共有アプリ インスタグラムで投稿 こだいらフォトコンテスト

スマートフォンやカメラ付タブレットの写真共有アプリInstagram(インスタグラム)を使って、小平市の魅力や観光資源が伝わる風景、建物、食べ物などを撮った作品を募集します。
応募規約など、詳しくはホームページをご覧ください。

とき
10月31日(土曜)まで

主催
こだいら観光まちづくり協会

協力
株式会社グッドライフ多摩

申込み
インスタグラムの自分のアカウントから、イマde×タマ(イマデカケルタマ)とこだいら観光まちづくり協会の公式アカウントをフォローしたうえで、写真の場所などの情報をキャプションの項目に入れ、ハッシュタグ「#(シャープ)DiscoverKodaira」をつけて投稿
(注) 投稿された作品の中から14作品が金賞・銀賞・銅賞に選定され、受賞者には豪華賞品を差し上げます。

公式アカウントで地域の旬な魅力を発信中

(注) 応募作品の著作権はこだいら観光まちづくり協会に帰属します。
(注) インスタグラムからの投稿ができない方は、お問い合わせください。

ホームページ検索
フラッとNAVI

問合せ
こだいら観光まちづくり協会 電話042(312)3954

関連リンク

2020年8月5日号 2面

2020年8月5日号 目次

市報音声版「声のたより」

市報こだいら電子書籍(デジタルブック)

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

秘書広報課広報担当

電話:042-346-9505

FAX:042-346-9507

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る