トップ > 市政情報 > 市政全般 > 広報 > 小平市LINE公式アカウントの紹介

小平市LINE公式アカウントの紹介

更新日: 2023年(令和5年)10月31日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

小平市では、令和3年10月1日に、LINE公式アカウントを開設し、運用を開始しています。
ぜひ、友だち追加をお願いします。

目次

 

小平市LINE公式アカウントについて

市からのお知らせやイベントなどの情報を配信(令和3年10月1日から)

市では、令和3年10月1日(金曜)から、無料通話アプリLINE(ライン)で、小平市公式アカウントの運営を開始しています。

市報発行のお知らせやイベントの情報などを中心に、市からの情報を配信します。
また、トーク画面下のメニューから知りたい情報の項目をタップすると、小平市ホームページ等の対象のページを見ることができます。

 

小平市LINE公式アカウント 機能を拡充(令和5年10月31日から)

令和5年10月31日(火曜)から、新たな機能が加わりました。
詳しくは、小平市LINE公式アカウントの機能がリニューアルしましたをご覧ください。

セグメント配信は、11月13日(月曜)から開始します。
(注) セグメント配信とは、受信設定をすると、ご自身のニーズに合った情報を受け取ることができる機能です。

 

機能の紹介

興味のある情報を受信したいときは

受信設定をすると、ご自身のニーズに合った情報を受け取ることができます(セグメント配信)。

受信設定に基づいた情報配信は、令和5年11月13日(月曜)から開始します。10月31日(火曜)から11月12日(日曜)までは、すべての情報が、すべての方に配信されます。

11月13日(月曜)以降は、受信設定で選択した情報のみ配信されますので、すでに友だち追加している方も、新規で友だち追加をした方も、必ず受信設定をしてください。

(注) 11月12日(日曜)までは、すべての方にすべての情報を配信します。

 

アンケートの項目

  • [1]年代
  • [2]居住地
  • [3]受信設定
    (注)市からの情報は、[3]受信設定の回答内容に応じて配信されます。[1]年代、[2]居住地は、市からの情報配信には影響はありません。

 

ごみの分別に迷ったら

捨て方を知りたいごみの分別方法が簡単に調べられます。

詳しくは、LINEを使ったごみ分別の自動回答機能の紹介をご覧ください。

 

公園や道路の破損などを見つけたら

市が管理する公園の遊具や道路などの不具合の状況を、簡単に市へ通報できます。

詳しくは、LINEを使った公園・道路等の不具合通報機能の紹介をご覧ください。

 

欲しい情報に簡単にアクセスできます

トーク画面下部にあるメニュー画面には、さまざまなリンクを設定しています。

メニューの項目

(注)公園・道路通報、ごみ分別、受信設定については、ホームページ等へのリンクではなく、該当のシステムがLINEのトーク上で起動します。

 

小平市LINE公式アカウント運用ポリシー

小平市LINE公式アカウントの運用にあたり、利用者に誤解や混乱を生まないよう、必要な事項を定めています。

詳しくは、小平市LINE公式アカウント運用ポリシーをご覧ください。

 

友だち追加はこちらから

小平市LINE公式アカウント(外部リンク)もしくはQRコードを読み取って友だち追加してください

小平市LINE公式アカウント 友だち追加用のQRコードです。
小平市LINE公式アカウント

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

秘書広報課広報担当

電話:042-346-9505

FAX:042-346-9507

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る