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市報こだいら:市報こだいら2007年6月5日号(抜粋記事)(2)

更新日: 2007年(平成19年)10月29日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

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第3次行財政改革推進プラン フォローアップの取り組み結果

市では、限られた財源や人員の有効活用を図り、これまで以上に質の高いサービスを市民の皆さんに提供していくため、平成15年度から17年度まで、小平市第3次行財政改革推進プランに基づき、行財政改革に取り組んできました。


平成17年度に取り組みを行った52項目のうち、目標未達成の項目や継続した取り組みを必要とする26項目について、平成18年度はさらに1年間のフォローアップを行いました(このうち2項目については1項目に再構築して取り組みました)。この結果、右表のとおり、25項目中20項目がほぼ予定どおり進ちょくし、5項目が予定よりやや遅れているという結果となりました。


取り組みがやや遅れている項目は、「エコダイラ・オフィス計画の推進」、「人材育成基本方針のフォローアップ」、「経常収支比率の改善」、「使用料・手数料の見直し」、「補助金の見直し」の5項目です。これらの項目については、平成19年度からスタートした行財政再構築プランなどにおいて、引き続き取り組みを進めていきます。


※第3次行財政改革推進プランのフォローアップの取り組み結果は、小平市ホームページでご覧になれます。また、第3次行財政改革推進プランおよび行財政再構築プランは、市役所1階市政資料コーナー、図書館、小平市ホームページでご覧になれます

(行財政再構築プランは市役所1階市政資料コーナーで販売しています。また、公民館でもご覧になれます)。


第3次行財政改革推進プラン フォローアップの取り組み結果

総合進ちょく状況(平成19年3月末現在)
分野 取組項目数 ほぼ予定どおり やや遅れている 明らかに遅れている
新たな行政需要に対応するための施策の見直し 10 9 1 0
適正規模の組織体制の確立 2 2 0 0
職務に応じた人事制度と人材育成策の充実 2
(3)
1
(2)
1 0
健全な財政運営の確立 9 6 3 0
行政、市民および企業の3者の関係の再構築 2 2 0 0
25
(26)
20
(21)
5 0

※()内は、第3次行財政改革推進プランにおいて、フォローアップを行なうこととした項目数(「職務に応じた人事制度と人材育成策の充実」分野については、対象とした3項目を2項目にまとめ、フォローアップを行いました)。


問合せ 行政経営課Tel:042-346-9756

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

秘書広報課広報担当

電話:042-346-9505

FAX:042-346-9507

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